2011年5月17日火曜日

カスマプゲ

こころが痛むとき、なぜかこの韓国語になる。ただ「つらいねん・・・」と言うよりも、もっともっと、ほんとうに心の底から痛みが突き上げて来るような、そんな響きに感じて。今まさに私の心境はカスマプゲ。

というのも、オーストラリアへ犬たちを送るにあたり、血液検査だの予防注射だの書類だのと大変うるさい決まりごとをクリアしなければならない。オーストラリアへの犬の輸入はとても厳しい書類審査があるため、間違いのないよう全て業者に任せる事にした。昨日も4種類のウィルス検査のために採血するという。採血前24時間食事抜き!最大の楽しみのご飯を抜かなければいけないなんて!!訳もわからずご飯をもらえず『シュ〜ン』と肩を落とすケイとカーロを見て、あ〜、カスマプゲ!

当日は業者が犬を引き取りに来、お医者へ連れて行ってくれたのはいいが、しばらくするとお医者からの電話。ケイが異常に興奮して噛み付こうとして抵抗するという。ただでさえ医者嫌いのケイとはいえ、あのおとなしいケイが噛むなんてありえない!!でも、いつも私が付き添うのに、昨日は知らない業者とナースたち。かわいそうによっぽど怖かったんだろう。普通には対応できないので軽い麻酔をするという。仕方ない。帰って来たケイは筋肉がゆるんでいたのか、よだれをたらして意識もハッキリしていない様子。あ〜、カスマプゲ〜!

頭をさすり、お腹をさすり、2時間ほど寝たら元気になってご飯もしっかり食べた。なんとなくホッとしたけど、ほんとにごめんねカスマプゲ。。。

こんなにうるさく検査をさせておいて、結果も良しという犬しか輸入させないのに、向こうについてからまた更に1ヶ月間の検疫を強いられる。あ〜、1ヶ月も離ればなれになるなんて!私の方が耐えられるか?とにもかくにもなんともカスマプゲな今日この頃。しかしながらカスマプゲな日々はまだしばらく続きそうだ。


2 件のコメント:

yussan さんのコメント...

あれあれ、かわいそうに・・・。
でも今日は一旦帰って来たのね。

RIE さんのコメント...

うん、でも今はまたお預かりやねん。早くシンガポールに帰りたい・・・

だけど6月6日に送り出したらまたもや1ヶ月の検疫期間があって、会えない。つらすぎるやろ?