2011年5月24日火曜日

大陸生活

メルボルンからジローンへの道
空が広い
アメリカに続き、また空が広い大陸に戻るんだな〜


オーストラリア、ヴィクトリア州にある人口 225,000(22万5千人)の町、ジローン(Geelong)での生活が秒読みに入った。ヴィクトリアで一番大きい都市は「グルメな街」として知られているメルボルン。街の至る所にオシャレなカフェやレストランが建ち並ぶ。「カフェ・カルチャー」というほど、メルボルンの人たちの生活はカフェとは切っても切り離せない様子。

新たに生活を始めるジーン(がアクセントになる)にもオシャレなカフェがたくさんある。小さい町だが、ヴィクトリア州ではメルボルンに続く2番目の町。町の真ん中のビジネス街からはコライオ湾(Corio Bay)を望む。ヨットハーバーやビーチパーク、また道路を挟んでレストランが立ち並び、とても綺麗でオシャレな風景。(そんな景色もまた追々アップします!)

さすがにカフェ・カルチャー、オーストラリアで飲むコーヒーはいつも本当に美味しいのだ。何が違うんだろう?と思うほど、濃厚で香り深いのにとてもスムーズ。なるほど、この国でスターバックスが進出できない訳がよくわかる。今日も美味しいカプチーノに舌鼓♡

2 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

素敵な所のようですね。カフェがたくさんあるなんて!そこ大事ですね。昔オココレ(?)行きましたね~!懐かしい。

RIE さんのコメント...

ほんとに綺麗でお洒落なところ。Yasuさんもきっと気に入ってくれると思う!「オ・ココレ」懐かしい〜!コーヒーと本読み!私は本のページをめくるのがとっても遅かったなー(笑)知らない単語多すぎでした!
ここのカフェ街、アメリカとはまた違った雰囲気が漂います☆いつか一緒に歩きたいね!