2011年6月9日木曜日

引っ越し荷物:116個



当日は引っ越し業者から総勢6名が来てくれた。はじめに送るものを確認されたのはいいが、その確認を甘く見ていた。たとえば、机の上のメモやクリップなど、「こんなもん送らんやろ〜」というような物まできれ〜いにパッキング。気づいたときには「時既に遅し」でピッシリとテープをされた箱の中。コンピューターは送らない場所に置いておいたが、コードはコンセントに差したままにしておいたのが失敗。今頃は海の上。その他、送らんでもいいものまでいろいろと送られた。。。けど幸いパスポートなど、絶対に送ってはいけない物はちゃんと取って置いたから良かった。いえね、パスポートをパッキングされて、それこそ「家捜し」したケースもあると、業者さんが言っていたので。

なにわともあれ、「すっからかん」のアパートになった。"Manageable" でけっこう気持ちいい。無ければ無いで案外暮らしていけるもんだなー、が感想。今回も、引っ越しの荷物を見ながら、「要らんもん多いわ〜!」と頭を抱えた。アイテムにして116個。めちゃ多い!と思ったが、友人たちは「うちの半分もないよー」とか「うちは400個近くあったよ〜」とか、おっしゃる。物多いわ〜!(苦笑)

2 件のコメント:

yussan さんのコメント...

ひえ~、お疲れさんです。
海外引っ越しってパッキングした荷物と数日間会えないんだもんね、『あ、あれ無い!』と思っても腹くくるしかないよね~。

RIE さんのコメント...

あはは、その通り!数日ではなくて数週間ですがな。荷物が届くのは7月の2週目あたりかな?気長にならねばなりません。