2008年9月7日日曜日

脚底マッサージ




リフレクソロジーって何年か前からよく聞くようになったけど、ここシンガポールでもそこかしこにあります。でもこっちの場合は日本のリフレサロンのようなムード重視ではないです。男女ごちゃ混ぜ、隣の人との距離も20cmほど。ファンシーなアロマオイルも無し。なんか“タイガーバーム”みたいな匂いのクリームをつけてくれます。男性のマッサージ師さんがズラ〜リと並んでお客さんの脚を揉んでくれます。でもそんなのお構いなしで足しげく通ってます。

値段も日本に比べてかなり割安感があるんではないかな? もちろん場所によりけりですが、中心街を避けて行くと、だいたい40分〜45分でS$20〜S$25くらい。日本だと4000円くらいじゃないかな? 

20代の頃から大好きな“あんま”。日本では会社帰り、サウナに行く度にあんまを楽しんでいたけど、アメリカでは値段が高いからしょっちゅう行けなかった。だからシンガポールに引越してからはヤッタ〜とばかりにマッサージを楽しんでいます。なかでもこの脚底マッサージはほんとに気持ちがいい。気軽に寄れて、脚のむくみも取れて、体調も良くなるのがわかります。

今日はブラ〜っと買い物に出かけてついでに30分のショートコースをマークと一緒に。マークは始めてだったからか、“つぼ”を刺激されて“痛かった〜!!”って言うてました。マッサージ後は血液の循環が良くなったせいか、逆に重く感じたようです。明日の朝にはきっと羽のように軽くなってると思うんだけど。


2 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

いいな~マッサージ!そんなにお手頃なら毎週でも行きたい!シンガポールに行く時は絶対足裏マッサージに行きたいです!!

RIE さんのコメント...

是非!!マッサージのハシゴしよう〜:D