2008年9月27日土曜日

マレーシア・ランカウイ島


シンガポールのチャンギ国際航空から1時間20分で、マレーシアのランカウイ島に到着。タイとの国境のすぐ下側にあるこの小さな島は、マレーシア人をはじめ、近隣諸国からも多くの人々が寛ぎを求めてやってくるヴァケーションの地だそうです。

私たちが訪れたのは、島の最北西に位置するDatai Bay(ダタイベイ)。エメラルドグリーンの遠浅の海、白いパウダーの様な砂と細かく砕けた貝が入り交じった砂浜は、なんとなく金色に輝くようで、ほんとに美しい光景。あまりのパウダリーさに、砂浜を歩くとキュッキュッと音が立ちました!

穏やかな海で、カヤックにも初挑戦!ひっくり返ることもなく、無事に向かい側の孤島まで到着。透明の水を透かして海底がず〜っと見えてました〜!(浅いからかな)他にもゴルフ、クラフト見学、ケーブルカーと絶景、レインフォレスト探索、スパ、ショッピングなどなど、大人も子供も楽しめるリゾートです!

今回は、もっぱら浜辺で波の音に浸りつつ、マルガリータを満喫した究極のリラックス旅行になりました。みんなには波の音のお裾分けです!!




2 件のコメント:

Sachiko さんのコメント...

波の音頂きましたぁー。
ちょっとご無沙汰ぁーと思ってたら、ラブ2(えっ、古い?!)でバケーション中やってんね(^^♪
私もビーチでリラックスするのは大好き! でも海で泳ぐのは怖いねん。
だってー 海には魔物が住んでるっていうし!(えっ、怖いのはアタシ?)
いずれにしても、お帰りなさーい!

RIE さんのコメント...

ほんと、ご無沙汰でしたー。元気ですか:D
そうよ、うちはまだまだラブ2でっせ〜!!
ちなみに、私も海で泳ぐのは実は苦手。透明の水で下が見えるのがなんかよけいに不気味で・・・変? だから私も浜辺族でーす!