2010年1月3日日曜日

Christmas Holiday in USA-Homosassa, FL-

〜ルディーに捧ぐ〜

義理ママの愛犬、ペキニーズ(Pekingese)のルディー。
何とも言えないこの顔・・・ブチャイク!

一日目、3秒まともに正視できなかった。ところが、
二日目、『なんか愛嬌あるな〜』と思い出し、なんと、
三日目、『可愛くってたまらない〜』と思うようになった。

お愛想良しで、興味深々で、甘えん坊のルディー。
クリスマスのカワイイ首輪で!




ある日のディナーの帰りに立ち寄ったバーで。

マークとママとの3人ショット。前にある「金魚鉢」かというほどに大きいグラスはマルガリータ。これ、なんとUS$4.5だったのだ。サイズも値段も知らずに“ミディアム”と頼んだらこんな巨大なのが運ばれて来るんだもの、唖然。



そしてこの後「愛国心記念日?」と疑うほどのパフォーマンスが繰り広げられ、顔が強ばる。ステージのスクリーンには同時多発テロのビデオが流され、"Remember 911" の字幕が躍り出、国歌が流れ、お客たちの中には、そう、胸に手を当てている人も・・・

ワオー、なんか怖い〜・・・
この後すぐに退散したのでありましたが、なかなか面白い夜の体験だった。
さすが「ディープ・サウス」ならではのイベントなのか。
バークレーでこういうのやったらどうなるんだろう!?



2 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

利恵さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

N.Y.にいたんですね~って知ってたけど、同じ国でも遠い遠い。。。簡単に会いにいける距離じゃないのが残念です。そうそう、クリスマスの頃ちょうど大雪でしたよね、東海岸。大丈夫でしたか?普段トロピカルなところにいたから、体がビックリしたのでは?

今年もまたいろいろシンガのことバケーションのことブログにのせてくださいね☆

RIE さんのコメント...

Yasuさん

新年おめでとうございます!かわいい二人のクリスマス・カード届きました。ありがとう!二人ともほんとにハンサムだわ〜。どんどん成長していくから目が離せない!

NYでは大雪に見舞われたけど、移動とかには影響せずにラッキーでした。雪景色、とっても美しかった。でもほんとに身体が順応しなくて大変でした。乾燥にはめっきり弱くなっています。

私もいつもブログ読ませてもらってるよ。これからも楽しみにしています〜!