2011年3月5日土曜日

青空の朝の休日散歩

朝から眩しい太陽が照りつけたシンガポール。

気温が上がりきる前の午前の風はそよそよと肌に心地良い。木の葉が風にそよぐ音を聞きながらのゆっくり散歩は休日の朝ならでは。ケイもカーロも芝生でおもいきり走り回っては立ち止まり、クンクン。



Heliconia rostrata, 別名ロブスターの爪という花らしく、先っぽが大きなカニの爪のような形をしている。南アメリカ北西部原産で、ヘリコニア属の花には珍しく、上に伸びずにしなだれるように伸びるのが特徴らしい。

なにも予定がない週末というのもいいもんだな。

2 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

久しぶりに遊びに来させてもらったらたくさんの記事が!!乗り遅れた感じですっ。それにしても毎日こんなお天気なんて素敵。でも以前の記事のおならのおっちゃんには笑った笑った。それぞれの文化や習慣だからしょうがないと言えばそれまでですが、でもねぇ、人に迷惑がかかりますから、やっぱり控えて欲しいですねぇ。。。

RIE さんのコメント...

わ〜、見に来ていただいたのね〜ん!嬉しいわ!毎日ほんと暑いよー。良いかどうかは別として!
うふふ〜、「おっちゃん」で楽しんでもらえたようで!おっちゃんも○○○のし甲斐があるってもんよね!?あ、でもやっぱ迷惑です、はい。アメリカではないよね〜!