2011年5月30日月曜日

引っ越しを機に!

明後日の引っ越しの荷物出しを控え、「物を増やさない暮らし」を目指すぞ〜!!と意気込んでいる。(この意気込みだけで嬉しくなって来る〜):D

でも自分が決めて、それを実行できても、パートナーが物を買うのが大〜好き(我が家)な場合って、よそのお宅はどうしているんだろう。。。なんて気になりながら服を整理している。「いつか痩せたら着るから捨てないでくれ」と、持ち続ける事6年。この間の引っ越し2回。もうええかげんにせえっちゅうねん。仏の顔も三度まで!今回こそは、この引っ越しを機に処分させたい!い〜や、させてみせる〜!!!

5 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

その気持ち分かる~~~!!!私もシンプルに生活したいのだけど、うちのは「安かったから」とか「子供たちがすきそうだから・・・」とか言ってしょうもないものを買ってきます。気づかない間にドネーションにまわしちゃうことも(笑)ガジェットものも好きですねぇ。変なテレビとiPhoneにつなげるコードとか、ブルートゥースでiTuneがどこでも聞けるスピーカーとか?もう変なものがいっぱい。もう私の生理整頓の処理範囲を超えていて、今お手上げ状態です。私もRIEさんを見習って『断捨離』頑張ります!
そうそう、洋服は痩せたいときは「いつか着るから~!」と言って捨てられないのに、逆に痩せて大きすぎて着られないときは一瞬で捨てられる。(今のブライアン)面白いものです。でも、痩せたら嬉しくて新しいものがどんどん欲しくなるんですよね~!マーキーに「○○までに痩せないならすてるでぇ~!」とタイムリミットを提案してみれば?!

Yasu さんのコメント...

って、私が言ったって言わないでねん!あはは。

RIE さんのコメント...

分かってくれる〜!?そちらもかなりご苦労な様子ですね〜。なんで使わないのに買うんだろうねー!「整理整頓処理能力を超えている」というのは正にその通り!分かる!!
『断捨離』かー、なるほどね。私も目指そう。タイムリミット、という手は是非使います!でも、痩せて大きくなった服に未練が残らないとは、人間の物への執着心とはなんだろうと、考えさせられるわ。でも、おもしろい!笑う!

ええ、以上のアドバイス、投稿者不明にしておきます(笑)!

yussan さんのコメント...

痩せた時にはその服はもう着ないんだな~(経験者)。新しいのを欲しくなるんだよ。ばっさり捨てましょう。・・・私も見習うよ。最近ちょこちょこ捨てるものが増えてスッキリし始めてます。

RIE さんのコメント...

そうやんな〜、そういうもんや。今回はなんだか「捨てムード」に入ったみたい。処理パイルが積み上がって来た!!物に埋もれて息ができなくならないようにしよな:D