2009年11月27日金曜日

雨季の晴れ間



シンガポールの雨季は11月から12月。今年は去年に比べて本当によく降る。いわゆる「シャワー」のような心地よい雨ではなく、「大雨」が毎日何時間か続く。犬の散歩はその合間を縫って行けるが、なにせ地面の乾くことがないため、離して思いきり走らせてやることができない。それでも先週ドッグ・ランへ連れて行き走らせたところ、もうどうしようもないほどに泥まみれ。二匹ともに色が泥色に変わってどこの犬かわからないくらいだった。

ところが今週は「梅雨の晴れ間」のごとく、何日か雨が降らづ。それ〜っとばかりにドッグ・ランへ。同じ想いの飼い主さんたちがたくさん来ていました。恵もカーロも嬉しそうに他のワンちゃんたちと遊んで、それを見る私も(自己)満足でした。





4 件のコメント:

Mark さんのコメント...

I know you can do the 10K! できますよ、ぜったい!心配しないでね。:)

miki さんのコメント...

YES WE WILL MAKE IT!

この国の雨季、ほぼ1年中って感じですね。でも晴れの日が有難く感じて、得した気分です♪

RIE さんのコメント...

Mark, ありがとう!がんばるよ。マークもがんばって!

RIE さんのコメント...

mikiちん、ほんとにいつも湿気てるもんね!でもだからこそ腫れたら嬉しい!っていう気持ちが大きくなるんだろうね。"shouldn't take things for granted!"