2011年2月26日土曜日

ヴェジタリアン@Bukit Timah Market


ホーカーでこんな彩り美しいヴェジタリアン・ディッシュが食べられるなんて!

小豆、お菜、切り干し大根のようなの、さやえんどう、キャベツにんじん、そして厚揚げ。どの具材も小さく綺麗にカットされていて、味はというと軽いお塩で湯がいてある感じ。そこにグリーンのスープをかけながら、真ん中に施されているご飯と混ぜていただくという、とってもおもしろくて楽しいディッシュ。またこのグリーンが極めてヘルシー。ミント、バジル、コリアンダー、抹茶をはじめ、数種類のハーブをブレンドした野菜スープ。さわやかな風味に抹茶のほろ苦さが加わり、なんとも禅なハーモニー。お家アレンジで好みの野菜を使っても簡単にできそう。上に乗っているピーナッツ、フライパンで軽くローストしたらもっと香ばしくっていいかな。

2 件のコメント:

yussan さんのコメント...

キレイな一皿だね。香草が入ってるみたいだから私はダメだけど好きな人には爽やかなお料理なのかな。残りのシンガポールライフ楽しんで下さい。
久しぶりに今日フェイスブックにログオンしてみたけど相変わらず使い方が良くわかりません・・・。

RIE さんのコメント...

香草といっても、コリアンダーがダメなら、抜きでも十分いけます。こんど日本で作ってみるから食べてみて!